くりえいてぃぶな日々

趣味にまとまりのないオタクによる内容もまとまりのないブログ((色々ありました

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年とこれから

遅まきながら明けましておめでとうございます

tas 2017

リアルに半年ぶり位に描きました。やっぱりデジタルは描かないとコツを忘れますね

我が看板娘ももうそろそろ生誕4周年です。最近はホントにもう自分の娘なんじゃないかと思えてきました(変態

これからもタスリアちゃんをオナシャス!



さて、ここから先ちょっとクサい話になるので、追記で





さて。言おうか言わまいか迷っていたんですが、やっぱり腐っても7年間自分の事を書きつづけたブログなので、やっぱり言おうと思います。(開設時から見てくれている人はもういないでしょうが)




実は自分、今年の4月から自衛隊に入隊することになりました。



2016年から新卒採用で一般企業に勤め始めたわけですが、そこを一年も経たないうちに退職しての選択です。


今の段階では、ここまでに至る経緯を文章にできる程まだ自分でも整理し切れていないので詳しくは書けませんが、社会人となってからこの一年を通して、これまでになく自分の生き方について考えるようになったのが全てのきっかけでした。

それから、実際に行動に移してからは自分でもびっくりするくらい積極的に行動していたように思います。大袈裟ですが、「自分のため」に初めて本気になれました。


その結果掴んだものが今の進路ということで、非常に納得しています。

この先どうなるかは本当にわかりませんが、少なくとも一年前の同じ頃に感じていた自身の進路に対する漠然とした不安と後悔と疑問も、今は微塵もありません。むしろ楽しみ過ぎて早く春になってほしいくらいです。


もしかしたら思い描いていたものとは違って失望するかもしれません。

でもここに至るまでの経緯—自分で努力し、自分で人生の決断を一つしたという事実、今の職場とは違って心の底から自分が希望した進路であるという事実があるからこそ、今はひたむきに頑張れる、そんな気がします。



なんだかまた来年この記事を見てモニターを破壊したくなるような文章になってしまいました。学生に入ってからは趣味のことばっかり書いていたので、こういう記事を書くのは何気に高校以来なんじゃないか(今では立派な黒歴史。しかも全世界配信中!)

あ、当ブログは特に閉鎖する予定もないので僕が自衛官になった後も多分続きます(笑)

酷い更新頻度がさらに酷いことになりそうですがこれからもよろしくお願いします。



最後に。
ここに至るまで、本当に多くの方から助言、応援、叱咤激励を受けました。
月並みのことしか言えませんが、そういった助言のおかげで一歩踏み出す勇気を得る事ができました。

本当に感謝しています。
スポンサーサイト

Comments

 
コメント失礼します

自分が本当にやりたいこと、見つけたんですね。

これから先、不安もあると思いますし、体力との相談にもなっていくと思いますが、やれるところまで、とことん、突っ走って行ってください。

僕は学生の頃、なりたかった職業(警察官)に
家の都合でなれなかったので、
夢があって、その道に進める人は羨ましく思います。

仕事が仕事なんで、怪我だけには気を付けてくださいね。

応援してます。

Re: タイトルなし 
>tsukasael696ⅹ埼忍居士ⅹさん

暖かいコメント本当にありがとうございます。

今までは夢を見ること、追うことを避けていたところがありました。

なぜか、と言われると自分でもわかりませんが、多分それが今までの自分の生き方だったんだと思います。

そんな生き方をしていてふと突然、社会的な責任を負うようになった途端に、一年前の約束や決意を裏切り、身勝手に夢見て突き進んで行った自分がいますが、それを容認してくれた家族、今の職場など、思えば本当に恵まれた環境でした。


おっしゃられる通り、夢を叶えられる嬉しさと同じくらい、これから先本当にどうなるか分からないという不安でいっぱいです。

これまでと違って気持ちの問題だけでなく、身体の問題もあるということを忘れず、慢心せずにこれからを過ごしたいと思います。


コメント本当にありがとうございました。
 
ずっと前にjajanのフィギュア棚関連の記事を拝見させていただいたのですが、とても参考になり、とても助けられました。
変遷あれこれの記事が好きで、ふと見に行って、ふと最新記事も見てみたら、主さんにとってとても大きな決断をされたようで、思わずコメントを書いてしまいました。
陰ながらではありますが、主さんのこれからが主さんにとって大切な日々になるよう、応援しております。
どうかお体に気をつけて。
少しでもお力になれたのなら、幸いです。
Re: タイトルなし 
コメント本当にありがとうございます。返信遅れてしまって申し訳ありませんでした。

暖かいお言葉に思わず泣きそうになってしまいました。
こんなブログでも参考にしてくれている方がいて、とても励みになります。その上私事近況について応援までしてもらって、唯々感無量です。

更新ができない状態が続いてしまっていますが、これからもよろしくお願いします。

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

たすーりん

Author:たすーりん
・身分
社会人のようで社会人じゃない。真実は本人も分からない…!


・趣味
1.フィギュアを集めるのが最近のブーム。守備範囲はアニメ系からミリタリーフィギュアまで。スケールフィギュア、アクションフィギュア、デフォルメフィギュア、どれも大好物です。

2.お絵描き
もっぱら女の子描いて遊んでます。デジタルアナログ両立を目指してます。描き始めると一気に仕上げてしまいますが、間が空くと描かなくなることもしばしば。ソフトはたぶんこれからもずっとのAzpainter2使い。

3.ミリタリー関連
WWⅡ~現代まで、陸海空どれでもいけます。近場で航空祭等イベントがあったりするとよく行ったりしてみたり、わりとこの趣味に関してはアクティブというかアウトドアな行動が目立つかもしてません。サバゲーはじめました(年数回ですが)。

4.アニメ
アニメに関しては非常に偏屈というか偏りがあるというかなんというか。特定のアニメに数年間ハマり通すというスタイルなので、最新の話題に付いていけないこともしばしば。

・その他
北海道日本ハムファイターズファンです。ブログ上で野球ネタを書くことはあまりありませんが、何かしら話題が盛り上がれば自分も盛り上がります。


・最後にこのブログについて
このブログは主にホビー関連の話題を振りまく存在です。かつては日記メインでしたがどうしてこうなったのか自分でも分かりません。
コメント、リンク、ブロ友は随時募集しておりますので、よろしくお願いします。見てくれてありがとうございます
看板娘のタスリアちゃんもヨロシク!(プロフ画像の娘)

リンク、転載の際はご一報を!

pixiv
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。