FC2ブログ

くりえいてぃぶな日々

趣味にまとまりのないオタクによる内容もまとまりのないブログ((色々ありました

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ながと

どうも



最近モニターを買い換えまいた



P2220011.jpg

台湾のメーカーBenQ製の21.5インチLEDモニターです



近所のPC屋でアウトレットで安く売っていたので買ってしまいました。ドット欠け等目立った損傷もなく便利に使っています



以前使っていた貰い物のモニターは1280×1240という正方形に近い形だったのですが、これはフルHDな上にHDMIにも対応しているので非常に使いやすいです。電源回りが弱いのがちょっと不安ですが……





さて、最近艦これに「ケッコンカッコカリ」なる怪しげなシステムが実装されましたね




「書類一式」という意味深なアイテムを使ってレベルMAXの艦娘とケッコン(?)をするというディープな代物で、これをすることによって艦娘がこれまでの限界を超えた成長(Lvの限界が99から150へ)を遂げることのできるといういろんな意味で画期的なシステムです




課金しない限り現状では一回しかできないこの「ケッコンカッコカリ」ですが、自分は瑞鶴と赤城がレベルMAXだったので、色々悩んだ挙句、割と最初から使っている瑞鶴と「ケッコンカッコカリ」を行いました。やったね!



……とまあ明らかなコアユーザー向けのシステム(「ケッコン」というコンセプトも、またLv99という条件も)であり、スバらしくも、また見方を変えれば狂気のシステム、関心のない人間から見ると甚だ理解に苦しむ「ケッコンカッコカリ」ですが、まあユーザーが楽しければいいんじゃないでしょいうか。「ケッコンカッコカリ」をすると素敵なデモシーンが観れるよ!(噂ではセリフの上でお断りしてくる艦娘もいるらしいですが…)




そんなわけで今回は艦これ関連



nagato t

長門さん描きました

本体よりも主砲やら煙突やらの艤装類に手間取りました。メカニック類は描くのは楽しいですがデジタルではやっぱり難しいですね~




そこは瑞鶴描こうよ……と言ってはいけません
スポンサーサイト

Comments


Body

« »

12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

たすーりん

Author:たすーりん
・身分
高校生からこのブログを書き始め、気付いたら自衛官になっていて、そろそろアラサーも近くなってきた万年オタク


・趣味
1.フィギュアを集めるのが最近のブーム。守備範囲はアニメ系からミリタリーフィギュアまで。スケールフィギュア、アクションフィギュア、デフォルメフィギュア、どれも大好物です。

2.お絵描き
もっぱら女の子描いて遊んでます。デジタルアナログ両立を目指してます。描き始めると一気に仕上げてしまいますが、間が空くと描かなくなることもしばしば。ソフトはたぶんこれからもずっとのAzpainter2使い。

3.ミリタリー関連
WWⅡ~現代まで、陸海空どれでもいけます。近場で航空祭等イベントがあったりするとよく行ったりしてみたり、わりとこの趣味に関してはアクティブというかアウトドアな行動が目立つかもしてません。サバゲーはじめました(年数回ですが)。

4.アニメ
アニメに関しては非常に偏屈というか偏りがあるというかなんというか。特定のアニメに数年間ハマり通すというスタイルなので、最新の話題に付いていけないこともしばしば。

・その他
北海道日本ハムファイターズファンです。ブログ上で野球ネタを書くことはあまりありませんが、何かしら話題が盛り上がれば自分も盛り上がります。


・最後にこのブログについて
このブログは主にホビー関連の話題を振りまく存在です。かつては日記メインでしたがどうしてこうなったのか自分でも分かりません。
コメント、リンク、ブロ友は随時募集しておりますので、よろしくお願いします。見てくれてありがとうございます
看板娘のタスリアちゃんもヨロシク!(プロフ画像の娘)

リンク、転載の際はご一報を!

ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。