FC2ブログ

くりえいてぃぶな日々

趣味にまとまりのないオタクによる内容もまとまりのないブログ((色々ありました

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィギュア棚計画の崩壊と展望

どうも



最近人生初の眼鏡を作りました


PA010010.jpg

二十歳を過ぎてようやくという感じですが、今まで視力が良かったのかと言われればそうでもありませんでした。


小学生の終盤頃から徐々に視力の低下が始まり、高校の頃には相当目が悪くなっていました



大学入学後の健康診断で、ついに視力0.1を宣告され、また同時に広い講義室においては黒板の文字がまともに見えず、さすがにこりゃアカン思ってから一年



(なぜ一年間放置した…?)




ようやく眼鏡購入に至ったのでした。



いやあよく見えますね~。世界ってこんなクリアだったのかと感動しました



とは言っても常にかけているのではなく、授業中やゲームをするときなどに使用しています。




今回は久しぶりにフィギュア棚の話



さて、眼鏡で視界がクリアになったのをいいことに手持ちのフィギュアを眺めて楽しもうと思い立ちました。



それで、棚に陳列さているフィギュアももちろんですが、ふと思い出して未開封のフィギュアもちょっと手に取ってみたわけです。



と、手に取ってみたのはアルターのエーリカ・ハルトマン。今年の7月に安売りされていたのをあざとく購入したものでしたが、置き場所の折り合いがつかず(というか奥行19センチのJAJANには入らないだろうとこの時思っていた)、開封せずにそのまま放置していました



で、パッケージの窓越しに覗いてみると………んん?



ありゃ、ブリスターの所になにか…

PA100004.jpg

カビらしきものが……


うわああああああああああああああ




いやはや、フィギュアを長期間開封せずに放置すると中で気化した可塑剤によってフィギュアが変色したりべたついたりと劣化する話はよく聞きますが、まさかこんなことが…



実際これがカビだったのか、それとも単なる汚れだったのかはわかりませんが、さすがに不安になったのでとりあえず開封してみることに。


PA100010.jpg


ブリスターの内側が妙にヌルヌルしていたりしていましたが、フィギュアそのものは特に劣化しておらずひとまず安心。

例のブリスターについていた黒い物体もすぐに取れましたが、なんだったんだろう




さて、じゃあ開封したエーリカどうしようかな、また箱に戻すわけにもいかないし、と思いつつ何の気なしにフィギュア棚に適当なスペースを作って入れてみたところ……



PA110003.jpg


見事に収まる





クソッタレエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ




入らないと思っていたから開封しなかったのに、これじゃあ元も子もないよぅ……



色んな意味でむなしい現実を見せつけられつつも、じゃあもしかしてもう一個の方も入るんじゃないかと思い始め



もう一つの未開封フィギュア、アルター エイラ・イルマタル・ユーティライネンを無慈悲に開封。



PA140005.jpg

やっぱり入りました



うーむ



少なくとも奥行19センチの棚にも一部のアルターストライクウィッチーズフィギュアは入るらしいということが判明してしまいました。おそらくそれぞれのポーズによって入る入らないの問題はあるかと思われますが


PA140011.jpg

少なくとも台座はご覧の通りすっぽり入ります。



PA140009 - コピー


それにしてもこの組み合わせは正直ご法度というか、ありえない組み合わせですよね…なんかすみません。是正するならバルクホルンとサーニャをですね(ry




PA140006.jpg



PA140016.jpg

こういった浮遊状態を再現したフィギュアは背面ミラーがあると非常に見栄えがよくなりますね



そういえば三期決定したそうで何よりです




PA130005 - コピー


今回の事案により、置き場所の問題を再検討せねばならない感じです。



実際問題いくつか溢れ出してしまいましたし…




やっぱりもう一つ増設すべきなのか
スポンサーサイト

Comments


Body

« »

12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

たすーりん

Author:たすーりん
・身分
高校生からこのブログを書き始め、気付いたら自衛官になっていて、そろそろアラサーも近くなってきた万年オタク


・趣味
1.フィギュアを集めるのが最近のブーム。守備範囲はアニメ系からミリタリーフィギュアまで。スケールフィギュア、アクションフィギュア、デフォルメフィギュア、どれも大好物です。

2.お絵描き
もっぱら女の子描いて遊んでます。デジタルアナログ両立を目指してます。描き始めると一気に仕上げてしまいますが、間が空くと描かなくなることもしばしば。ソフトはたぶんこれからもずっとのAzpainter2使い。

3.ミリタリー関連
WWⅡ~現代まで、陸海空どれでもいけます。近場で航空祭等イベントがあったりするとよく行ったりしてみたり、わりとこの趣味に関してはアクティブというかアウトドアな行動が目立つかもしてません。サバゲーはじめました(年数回ですが)。

4.アニメ
アニメに関しては非常に偏屈というか偏りがあるというかなんというか。特定のアニメに数年間ハマり通すというスタイルなので、最新の話題に付いていけないこともしばしば。

・その他
北海道日本ハムファイターズファンです。ブログ上で野球ネタを書くことはあまりありませんが、何かしら話題が盛り上がれば自分も盛り上がります。


・最後にこのブログについて
このブログは主にホビー関連の話題を振りまく存在です。かつては日記メインでしたがどうしてこうなったのか自分でも分かりません。
コメント、リンク、ブロ友は随時募集しておりますので、よろしくお願いします。見てくれてありがとうございます
看板娘のタスリアちゃんもヨロシク!(プロフ画像の娘)

リンク、転載の際はご一報を!

ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。