FC2ブログ

くりえいてぃぶな日々

趣味にまとまりのないオタクによる内容もまとまりのないブログ((色々ありました

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編/後編 Blu-ray 完全生産限定版

どうも





グッドスマイルカンパニーより、スケールフィギュアのマミさんの再販が決まったようですね。




スケールフィギュアでは彼女一人だけ未だに入手できていないので嬉しい限りです。





そんなこんなでついに来ましたよ!



DSCN5935.jpg

まどマギ劇場版のBDが!



公開から10カ月ほどで来ましたね。



限定版特典のデジパックですが、新規描き下ろしイラストのアルティメットまどかが描かれた厚紙スリーブに入っており、びっくりするくらい重い


DSCN5936.jpg


表裏ともに穴が開いて、デジパックのこれまた描き下ろしイラストに描かれたキャラが顔を出すようなデザインになっています。



スリーブに描かれたキャラは神まどとさやか、一方デジパックのイラストにいるのはほむら、マミ、杏子



DSCN5946.jpg

こちらがデジパックのイラスト。


なるほどパッケージデザインが新編 叛逆の物語の布石になっているわけですね。前編後編の円盤であるにも関わらず心憎い演出に最初からニヤニヤさせられました。




DSCN5940.jpg

ディスクは左から前編のBD、後編のBD、そして特典のサウンドトラックCDです。



この特典のサントラがまた秀逸で、未収録曲を含めた全38曲。一曲一曲は短いですが新規の劇判がすべて収録されていました。


実際に曲だけ聞いてみると、TVシリーズのBGMとは雰囲気が全く違って結構びっくりしたりしますが、劇場版本編をもう一度観てから改めて聴き直すと、なるほどこれはすごい。(そりゃあそうだ




DSCN5941.jpg

さらにもう一つの特典である特製ブックレット。カバー付きでこれもまた凝った作り。


内容は制作陣のインタビューと、簡易設定画集、過去のキービジュアルや特典関係のイラストなど中々読みごたえがありました




本編映像に関してですが、自分は今の所前編のみ視聴しました。


最近ボチボチTVシリーズも復習も兼ねて観ていたのですが、総集編言えど作画のリマスターや新規劇判、無理がなくテンポの良い編集から全然違った作品に見えますね~やっぱり



自分ははっきり確認していませんが、公開当初あったとされる一部の作画ミスは修正されているようです。






さて、もう自分もまどかマギカの映像ソフトがずいぶんと増えてきました



DSCN5944.jpg



自分はアニメがソフト化されても買わないことが多いのですが、この作品に関しては出し惜しみせずに買ってしまいますね~




やっぱりまどかマギカはおもしろい!
スポンサーサイト

Comments


Body

« »

12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

たすーりん

Author:たすーりん
・身分
高校生からこのブログを書き始め、気付いたら自衛官になっていて、そろそろアラサーも近くなってきた万年オタク


・趣味
1.フィギュアを集めるのが最近のブーム。守備範囲はアニメ系からミリタリーフィギュアまで。スケールフィギュア、アクションフィギュア、デフォルメフィギュア、どれも大好物です。

2.お絵描き
もっぱら女の子描いて遊んでます。デジタルアナログ両立を目指してます。描き始めると一気に仕上げてしまいますが、間が空くと描かなくなることもしばしば。ソフトはたぶんこれからもずっとのAzpainter2使い。

3.ミリタリー関連
WWⅡ~現代まで、陸海空どれでもいけます。近場で航空祭等イベントがあったりするとよく行ったりしてみたり、わりとこの趣味に関してはアクティブというかアウトドアな行動が目立つかもしてません。サバゲーはじめました(年数回ですが)。

4.アニメ
アニメに関しては非常に偏屈というか偏りがあるというかなんというか。特定のアニメに数年間ハマり通すというスタイルなので、最新の話題に付いていけないこともしばしば。

・その他
北海道日本ハムファイターズファンです。ブログ上で野球ネタを書くことはあまりありませんが、何かしら話題が盛り上がれば自分も盛り上がります。


・最後にこのブログについて
このブログは主にホビー関連の話題を振りまく存在です。かつては日記メインでしたがどうしてこうなったのか自分でも分かりません。
コメント、リンク、ブロ友は随時募集しておりますので、よろしくお願いします。見てくれてありがとうございます
看板娘のタスリアちゃんもヨロシク!(プロフ画像の娘)

リンク、転載の際はご一報を!

ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。