FC2ブログ

くりえいてぃぶな日々

趣味にまとまりのないオタクによる内容もまとまりのないブログ((色々ありました

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グッドスマイルカンパニー 暁美ほむら You are not alone

どうも





切り絵を再開しようかと思っている今日この頃。一応501全員分の画像素材は揃ったので、テスト終わり前後に始めようかなと思ってます。



ただきっとだいぶ鈍ってるだろうなあ




DSCN5916.jpg


さて、本日は置き場所の都合がついて何とか開封できたGSCのリボ/めがほむについて



思えば前回のワンフェス冬から5ヶ月ちょいすぎ。



限定グッズに全くもってリサーチを入れていなかった故にまさか限定品でほむらが出るとは全く知らずに買いそびれたあのワンフェス。



メーカー直販の受注生産に頼らざるを得なくなり、予約開始当日に注文して長いこと待ちました。



本来の発売日よりも二週間半の延期となりましたが無事に届いてよかったです




DSCN5852.jpg



DSCN5861.jpg



製品の主題としてはいわゆるこのリボンを装備したほむらなわけですが



DSCN5872.jpg



DSCN5875.jpg


差し替えにより眼鏡ほむらにすることもできます





DSCN5863.jpg

リボン装備。最終話に登場した姿で、新作「叛逆の物語」においておそらくメインの格好になると思われます


頬の赤みが通常版よりも濃いように感じます


特徴である長い弓が付属。


figma制服ほむらの拡張パーツだった弓と同様に先端はケガをしそうな程鋭利です。宝石部分は言うまでもなくクリアパーツ整形。





DSCN5876.jpg

一方の眼鏡ほむら。本編で10話の回想にて登場した所謂「素のほむら」ですな。


眼鏡パーツはフレームのみでレンズはありません。かなり繊細な整形なので下手な扱いするとすぐに破損してしまいそうです。また、掛けても簡単にずり落ちてしまうのでイマイチ保持力に欠けるかも


ゴルフクラブを手に嵌めるのは結構力がいるので破損に気を付けたいところ。(よく考えるとこのゴルフクラブってワンシーンにしか登場してないし、実戦にも使用されてないっぽいのに眼鏡ほむらの特徴になってますよね…)



DSCN5882.jpg

腕の差し替えにより、お手製時限式パイプ爆弾を装備することもできます。


DSCN5884.jpg

爆弾そのものは手と一体成型されておらず、取り外しが可能です。



DSCN5897 - コピー



(盾の部分取り替え忘れた…)


このフィギュアは豊富なコンパチパーツの付属により、取説にはない組み合わせが可能というのも魅力です。まあこれはミカたんブログにも掲載されていましたが



DSCN5895 - コピー




DSCN5911 - コピー


それぞれ通常版と比較


頭部のみ新規造形ということで、身体は全く同じのようです




DSCN5903 - コピー






気づいたらほむらのフィギュアだけやたらと多いということに気づきました。




いくら次回作の主役とはいえどんだけ好きなんだ自分
スポンサーサイト

Comments


Body

« »

12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

たすーりん

Author:たすーりん
・身分
高校生からこのブログを書き始め、気付いたら自衛官になっていて、そろそろアラサーも近くなってきた万年オタク


・趣味
1.フィギュアを集めるのが最近のブーム。守備範囲はアニメ系からミリタリーフィギュアまで。スケールフィギュア、アクションフィギュア、デフォルメフィギュア、どれも大好物です。

2.お絵描き
もっぱら女の子描いて遊んでます。デジタルアナログ両立を目指してます。描き始めると一気に仕上げてしまいますが、間が空くと描かなくなることもしばしば。ソフトはたぶんこれからもずっとのAzpainter2使い。

3.ミリタリー関連
WWⅡ~現代まで、陸海空どれでもいけます。近場で航空祭等イベントがあったりするとよく行ったりしてみたり、わりとこの趣味に関してはアクティブというかアウトドアな行動が目立つかもしてません。サバゲーはじめました(年数回ですが)。

4.アニメ
アニメに関しては非常に偏屈というか偏りがあるというかなんというか。特定のアニメに数年間ハマり通すというスタイルなので、最新の話題に付いていけないこともしばしば。

・その他
北海道日本ハムファイターズファンです。ブログ上で野球ネタを書くことはあまりありませんが、何かしら話題が盛り上がれば自分も盛り上がります。


・最後にこのブログについて
このブログは主にホビー関連の話題を振りまく存在です。かつては日記メインでしたがどうしてこうなったのか自分でも分かりません。
コメント、リンク、ブロ友は随時募集しておりますので、よろしくお願いします。見てくれてありがとうございます
看板娘のタスリアちゃんもヨロシク!(プロフ画像の娘)

リンク、転載の際はご一報を!

ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。