FC2ブログ

くりえいてぃぶな日々

趣味にまとまりのないオタクによる内容もまとまりのないブログ((色々ありました

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WAVE ドリームテック シリーズ 暁美ほむら 水着ver

どうも



今日が梅雨入りしたとは思えないようないい天気でしたね~



「五月晴れ」とは本来こういう梅雨の中に垣間見る晴天のことを言うそうです。



さて、前々から予約していたフィギュアが届きました



DSCN5201.jpg

WAVEの1/8 ほむら 水着verです




今回は初めてあみあみで予約購入したのですが、発売日に手元に届くように発送していただいてありがたいです。




DSCN5189.jpg

このほむらは元々ガレージキットとして限定販売されていたものを塗装済み完成品として量産化したものであります。



WAVEといえば1/10スケールのBEACH QUEENSシリーズが有名ですが、こちらは水着フィギュアでありながら1/8スケールのドリームテックシリーズとなっています。(ドリームテックスタジオによる製造)



DSCN5199.jpg


ポーズは昨今の動きのあるフィギュアが主流となっている今と比べるとかなり控えめですが、このフィギュア自体メガミマガジンに掲載されたイラストが元になっているようなのでこの点に文句言っても仕方はないでしょう





DSCN5203.jpg



DSCN5206.jpg


特異な首の角度によって胴体を正面に向けると顔が見えなくなり左手から見ると後頭部が見える仕様で、ちょっと眺める面白さが少なめな感も




が、しかし



バストアップの完成度はそれらのことを忘れさせてくれるものです




DSCN5210.jpg

うひょーーーーーー、とんでもなく可愛いじゃないですかーーーーー



発売前のデコマス写真で購入の決め手になったのがこのバストアップアングルでした(というかこれ見た瞬間カートにぶち込んでました)




DSCN5208.jpg

髪の毛の造形も非常にシャープで好印象。




流石は原型がガレージキットといった出来です。量産品でありながら塗装も非常に綺麗で素晴らしい





以下は気になった点



DSCN5207.jpg

後頭部から髪のパーツが生えているわけですが、一体成型でではなく別パーツの接着です。


接合部が結構目立ってしまっていますね。



おそらく初めから量産品としいて設計されていた場合は一体成型的な処理がなされていたのでしょうが、いかんせんガレキ原型なので仕方がないのかな




それから台座。


WAVE特有の飾り気のない正八角形型の台座ですが、フィギュア本体と台座の接続ピンが片足にしかなく、それも結構華奢っぽい雰囲気を受けました。


フィギュアが普通の立ち姿なのでおそらく問題はないとは思いますが、ちょっと心もとない気も…






最後にGSCほむらと比較


DSCN5213.jpg

実際WAVEほむらは手に取るとなんとなくちっちゃいような感じを受けますが、同スケールのGSCほむらと比べると大体同じサイズです


ただし台座の高低差を考えるとWAVEほむらは若干頭の造形が小さい(頭身が高い?)ようです



髪の毛はGSCの方が若干灰色っぽいのに対してWAVEは殆ど黒です



個人的に顔の造形と塗装はWAVEの方が好みかもしれません。







今回初めて水着フィギュアを購入しましたが、いいものですね。



若干ボリューム不足な感もしれませんがこれはこれでいいじゃないでしょうか?






DSCN5226.jpg

棚の最上段がカオスなことに……
スポンサーサイト

Comments


Body

« »

12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

たすーりん

Author:たすーりん
・身分
高校生からこのブログを書き始め、気付いたら自衛官になっていて、そろそろアラサーも近くなってきた万年オタク


・趣味
1.フィギュアを集めるのが最近のブーム。守備範囲はアニメ系からミリタリーフィギュアまで。スケールフィギュア、アクションフィギュア、デフォルメフィギュア、どれも大好物です。

2.お絵描き
もっぱら女の子描いて遊んでます。デジタルアナログ両立を目指してます。描き始めると一気に仕上げてしまいますが、間が空くと描かなくなることもしばしば。ソフトはたぶんこれからもずっとのAzpainter2使い。

3.ミリタリー関連
WWⅡ~現代まで、陸海空どれでもいけます。近場で航空祭等イベントがあったりするとよく行ったりしてみたり、わりとこの趣味に関してはアクティブというかアウトドアな行動が目立つかもしてません。サバゲーはじめました(年数回ですが)。

4.アニメ
アニメに関しては非常に偏屈というか偏りがあるというかなんというか。特定のアニメに数年間ハマり通すというスタイルなので、最新の話題に付いていけないこともしばしば。

・その他
北海道日本ハムファイターズファンです。ブログ上で野球ネタを書くことはあまりありませんが、何かしら話題が盛り上がれば自分も盛り上がります。


・最後にこのブログについて
このブログは主にホビー関連の話題を振りまく存在です。かつては日記メインでしたがどうしてこうなったのか自分でも分かりません。
コメント、リンク、ブロ友は随時募集しておりますので、よろしくお願いします。見てくれてありがとうございます
看板娘のタスリアちゃんもヨロシク!(プロフ画像の娘)

リンク、転載の際はご一報を!

ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。