くりえいてぃぶな日々

趣味にまとまりのないオタクによる内容もまとまりのないブログ((色々ありました

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいどぷち

どうも。



今日は大学で講義が空いた時間、大学図書館の視聴覚ルームで、ニコラス・ケイジ主演の「ロードオブウォー」を観ました。


テロリストや国家に対して武器を売る「死の商人」を題材とした話でしたが、とても感慨深いブラックジョークに満ちた作品でしたね。大塚明夫さんの日本語吹き替えもまた秀逸でとてもよかったです。





さて、そんな今日、大学から帰ってくるととあるものが届いてました。


昨日フィギュア棚にひな壇を設けたという記事を書きましたが、その中でガラガラのスペースが一段あったと思います。


実はそこに入れるものが来たのでした。

DSCN3418.jpg

まどか☆マギカのねんぷちです。


1ダースのフルセット!
アマゾンで買ったのですが、実はこのBOX、巷でも価格の大暴落で話題となったことで有名です。


自分は4割引き(それでも十分な割引)で買いましたが、一時期半額以下の値で売られていたらしいです。


理由として一番に挙げられるのは、極端なまでに不良品が入っている確立が高かったらしく、品質がかなり芳しくないとのこと。塗装の汚さはもちろんのこと、パーツの欠品や破損や封入エラーも多々あったそうです。



そんな評判の中で今回の購入。さてどうなんでしょうか



BOXを開けると


DSCN3420.jpg

わあお!!


流石12個入り。壮観な眺めですね。箱買いの気持ちよさがよく分かりました。





DSCN3421.jpg

ちなみにこのBOXは全種類が揃うように調整されているので、全部入ってる、はず。






さて、ちょっとドキドキと心をときめかせながら一個目を開封。


DSCN3422.jpg

  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・



まさかの



一個目からシークレットのアルティメットまどかが出るとわ・・・・・・・



まあ全種類入ってるんだからいずれ出るとは思ってましたが、まさか一個目からとはねえ・・・・・・




さて、気を取り直して次々開封すること十数分・・・・・・



DSCN3423.jpg

全ての開封完了。


全種類入っていることも確認したのでひとまず安心。



ちなみに全部で11種類ですが、12個入りなので、必然的に一種類ダブります。



自分の場合私服杏子がダブりました。





さて、梱包材から出してせっせと組み立て。



DSCN3424.jpg

まずは制服と私服バージョンよーし



DSCN3425.jpg

続いて魔法少女バージョンよーし



DSCN3426.jpg

最後に神まどかよーし(で、でけえ!




オールコンプリート!




部品の欠品、破損、エラーなし!!



塗装は。。。。一部汚い。。。(特に魔法少女杏子の脚の裏に赤い塗料がべったりと…)




しかし、おおむね高品質!アタリ個体だったようです。



塗装が汚いとは言っても食玩レベルと考えるとかなりいい方なので、特に気にならないです。



なにより造形が綺麗でとても愛らしい!




さて、早速ひな壇に陳列しましょう


DSCN3427.jpg

ざっと暫定的ではありますが、こんな感じになりました。


いいですね~!癒されます!




小さなねんどろいどぷちでも、全種類揃うとそれだけで中々インパクトがありますね。



ねんぷちって、サイズが手ごろなので手を出しやすいんですよね。



通常のねんどろいども嫌いではないのですが、自分はサイズと値段でどうしても敬遠しまうのが現実なので・・・




でもやっぱりデフォルメフィギュアはスケールフィギュアにない良さがありますね!!
スポンサーサイト

Comments


Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

たすーりん

Author:たすーりん
・身分
社会人のようで社会人じゃない。真実は本人も分からない…!


・趣味
1.フィギュアを集めるのが最近のブーム。守備範囲はアニメ系からミリタリーフィギュアまで。スケールフィギュア、アクションフィギュア、デフォルメフィギュア、どれも大好物です。

2.お絵描き
もっぱら女の子描いて遊んでます。デジタルアナログ両立を目指してます。描き始めると一気に仕上げてしまいますが、間が空くと描かなくなることもしばしば。ソフトはたぶんこれからもずっとのAzpainter2使い。

3.ミリタリー関連
WWⅡ~現代まで、陸海空どれでもいけます。近場で航空祭等イベントがあったりするとよく行ったりしてみたり、わりとこの趣味に関してはアクティブというかアウトドアな行動が目立つかもしてません。サバゲーはじめました(年数回ですが)。

4.アニメ
アニメに関しては非常に偏屈というか偏りがあるというかなんというか。特定のアニメに数年間ハマり通すというスタイルなので、最新の話題に付いていけないこともしばしば。

・その他
北海道日本ハムファイターズファンです。ブログ上で野球ネタを書くことはあまりありませんが、何かしら話題が盛り上がれば自分も盛り上がります。


・最後にこのブログについて
このブログは主にホビー関連の話題を振りまく存在です。かつては日記メインでしたがどうしてこうなったのか自分でも分かりません。
コメント、リンク、ブロ友は随時募集しておりますので、よろしくお願いします。見てくれてありがとうございます
看板娘のタスリアちゃんもヨロシク!(プロフ画像の娘)

リンク、転載の際はご一報を!

pixiv
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。