くりえいてぃぶな日々

趣味にまとまりのないオタクによる内容もまとまりのないブログ((色々ありました

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

CAUTION!

本日は久しぶりにPW以外のゲームについて。


話は遡ること2日前、土曜日のことである。

駅前のゲーム屋にて。例によって暇な身であり、雀の涙の所持金であり、しかも特に目的もなく中古ゲーム棚を閲覧していた俺に一本の普段は見かけないゲームのタイトルが。

「CALL OF DUTY」

パッと見たところCODシリーズ。この時サブタイトルはよく見ず、最近流通しているモダンウォーフェアシリーズとは背表紙のデザインがだいぶ違うなーとか思って手に取ってパッケージ表面凝視。

「CALL OF DUTY World at War」

ああ、WAWね。とか一瞬思う。


数秒後、驚愕。


出たーーーーーーーーーー!!

一年前その内容ゆえに販売元のアクティビジョンが日本での発売を自粛した例のアレだ~~~~!!

しかも中古価格3900円だと!?


この時俺の中で何かが吹っ切れた。

このWAW、敵の一つが日本軍で、しかもゲーム化しちゃいけないような戦場までミッションの一つでして。
俺自身、日本人としてこの作品やるのはどうかなーなんて思っていたんですが、やっぱり人間、この一瞬の決断が悪かった。
金を持っていなかった俺は、兄弟に支援要請を行い、退散。結果現在家にあるというしだいです。(要するに買ったのは俺じゃない)

20100531185002.jpg

というわけで CALL OF DUTY World at War 豪州版。

とりあえずこのゲーム、日本で出さなかったのは日本が敵であるのに加えて、そのゴア表現のキツさもあるのではないのかと。

ご存知の方もいるかと思いますが、単刀直入に言うと、このゲーム、普通に手足がもげ飛び、頭部、腹部が欠損し、はらわたが飛び出したりします。(キャンペーンクリア後のゾンビモードでは首が飛ぶ)

こりゃあ日本ではでないよなあ。もしかしたら日本軍が敵じゃなかったら、ゴア表現修正という形で日本版が出ていたかもしれんが)


しかしながらそれに対してこのオーストラリア版、18禁ではなく、R15というのが驚きです。
北米でさえ17なのに・・・・恐るべし、豪州レーティング・・・・・


まだ自分はプレイしてませんが、購入者本人がやっているのを横から見ていた限りでは、正直、かなりキツい。特に太平洋戦線。

どうしようかな・・・・・
スポンサーサイト

 

« »

05 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

たすーりん

Author:たすーりん
・身分
社会人のようで社会人じゃない。真実は本人も分からない…!


・趣味
1.フィギュアを集めるのが最近のブーム。守備範囲はアニメ系からミリタリーフィギュアまで。スケールフィギュア、アクションフィギュア、デフォルメフィギュア、どれも大好物です。

2.お絵描き
もっぱら女の子描いて遊んでます。デジタルアナログ両立を目指してます。描き始めると一気に仕上げてしまいますが、間が空くと描かなくなることもしばしば。ソフトはたぶんこれからもずっとのAzpainter2使い。

3.ミリタリー関連
WWⅡ~現代まで、陸海空どれでもいけます。近場で航空祭等イベントがあったりするとよく行ったりしてみたり、わりとこの趣味に関してはアクティブというかアウトドアな行動が目立つかもしてません。サバゲーはじめました(年数回ですが)。

4.アニメ
アニメに関しては非常に偏屈というか偏りがあるというかなんというか。特定のアニメに数年間ハマり通すというスタイルなので、最新の話題に付いていけないこともしばしば。

・その他
北海道日本ハムファイターズファンです。ブログ上で野球ネタを書くことはあまりありませんが、何かしら話題が盛り上がれば自分も盛り上がります。


・最後にこのブログについて
このブログは主にホビー関連の話題を振りまく存在です。かつては日記メインでしたがどうしてこうなったのか自分でも分かりません。
コメント、リンク、ブロ友は随時募集しておりますので、よろしくお願いします。見てくれてありがとうございます
看板娘のタスリアちゃんもヨロシク!(プロフ画像の娘)

リンク、転載の際はご一報を!

pixiv
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。