くりえいてぃぶな日々

趣味にまとまりのないオタクによる内容もまとまりのないブログ((色々ありました

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

MGS PW プレイ日記1

今日は学校が午前中で終了+部活なしだったので、家帰ってピースウォーカーやってました。


てなわけで、ストーリーのネタバレはしないようにしながら、純粋に戦闘、主にボス戦についてのプレイ日記をプレイ中に撮影したスクショを交えながら書いていきます。それでもこれからやる人でネタバレだから見たくないという方はスルー推奨。

というわけで第一号。
AI搭載兵器「クリサリス」。

100430131516.jpg

既に戦った方はもちろん、公式トレイラーを漏らさず見ていた方は既にご存知でしょう。

PWの開発が明らかにされたE3の時に公開されたトレーラーから登場していた空飛ぶAI兵器です。

実はこれ、AI兵器ボスとしては二番目の登場なのですが、一番目に出てきたピューパは過ぎてしまったのでまた今度ということで。


しかしこのクリサリス、あまりにも時代錯誤すぎる。

シナリオの舞台設定は1974年。

・・・・・

七十年代なのにボーカロイド

七十年代なのに人工知能

七十年代なのに未知の技術で飛行

七十年代なのにレールガン

七十年代なのに・・・・・


・・・・・


挙げ続けるとキリがない。
特にレールガンなんてチートだ、チート過ぎる。


しかもでかい。トレーラーでも散々登場したので強いんだろうなあとか思って、対抗できる武器、アイテムを開発して、いざ勝負。

この時の武器は
RPK(軽機関銃)、FIM-43(使い捨て対空ミサイル。おそらくスティンガー対空ミサイルの試作)とチャフグレネードでした。

ミッション始まる。

で、デカイ・・・・・・そして速い!!

でもFIM-43でAI部分ロックオンして命中させたら体力ゲージ一気に二個も減る。


あれ?


意外と・・・・・・弱い?


途中で小型AI搭載機も射出してきますがそれらはチャフで行動不能にさせてRPKで撃墜余裕でした。


そして、一回の弾薬支援要請で弾薬補給し、ミサイルを当て続け・・・・・

100430134956.jpg

撃墜!!

このあとはかくかくしかじか・・・・・と

感想。

正直あまり強くなかったです。なんとなく前のピューパの方が強かった・・・・・


次回は通常兵器と戦いますかね・・・・




実は今現在もうすでにクリサリスなんてとっくに過ぎてピースウォーカーと戦t・・・・・・




なんでもない
スポンサーサイト

 

« »

04 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

たすーりん

Author:たすーりん
・身分
社会人のようで社会人じゃない。真実は本人も分からない…!


・趣味
1.フィギュアを集めるのが最近のブーム。守備範囲はアニメ系からミリタリーフィギュアまで。スケールフィギュア、アクションフィギュア、デフォルメフィギュア、どれも大好物です。

2.お絵描き
もっぱら女の子描いて遊んでます。デジタルアナログ両立を目指してます。描き始めると一気に仕上げてしまいますが、間が空くと描かなくなることもしばしば。ソフトはたぶんこれからもずっとのAzpainter2使い。

3.ミリタリー関連
WWⅡ~現代まで、陸海空どれでもいけます。近場で航空祭等イベントがあったりするとよく行ったりしてみたり、わりとこの趣味に関してはアクティブというかアウトドアな行動が目立つかもしてません。サバゲーはじめました(年数回ですが)。

4.アニメ
アニメに関しては非常に偏屈というか偏りがあるというかなんというか。特定のアニメに数年間ハマり通すというスタイルなので、最新の話題に付いていけないこともしばしば。

・その他
北海道日本ハムファイターズファンです。ブログ上で野球ネタを書くことはあまりありませんが、何かしら話題が盛り上がれば自分も盛り上がります。


・最後にこのブログについて
このブログは主にホビー関連の話題を振りまく存在です。かつては日記メインでしたがどうしてこうなったのか自分でも分かりません。
コメント、リンク、ブロ友は随時募集しておりますので、よろしくお願いします。見てくれてありがとうございます
看板娘のタスリアちゃんもヨロシク!(プロフ画像の娘)

リンク、転載の際はご一報を!

pixiv
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。